小さいことが気になる人のブログ

大学入学や就職活動を控えた人でどうでもいいことだけど自分は気になるってことを私なりにまとめました。

RIZIN.14の感想(RIZINスペシャルエキシビション編)那須川天心VSフロイドメイフェザー

今回は12月31日に開催されたRIZIN.14のメインイベントである 那須川天心VSフロイドメイフェザーの試合を観戦した感想を語りながら今後の日本格闘技のあり方を私なりに述べたいと思います。 今回の試合は始まる前からメイフェザーの執拗な煽りと無礼な…

RIZIN.14の感想(RIZINバンダム級タイトルマッチ編)

こんにちわ、石川狸です。 私のブログでは12月31日に開催されたRIZIN.14をテレビで視聴して感じた感想をシリーズにして書きたいと思います。 その中でも今回は第13試合RIZINバンダム級タイトルマッチ編を取り上げたいと思います。(私は…

素人がCLベスト8の結果予想

こんにちわ石川狸です。私は競技としてのサッカーは経験ありませんが中継やネットの結果を見たりするくらいには海外サッカーに興味があります。 そこで今回は私の素人知識なりの結果予想を行いたいと思います。 完全に素人なので全て予想が外れる可能性が高…

自称進学校の罪深さと在学生はどうするべきか?

私は地方の偏差値50を少し超えるぐらいの公立高校で大学進学率はほぼ100パーセントなので完全に自称進学校といえます。 私が経験した自称進学校の利点や欠点をまとめた後に現在自称進学校に通う人はどのように勉強するべきなのか私なりの意見を述べたい…

法学部自慢は危険!!(文系学部序列論争)

私は法学部を卒業しました。同学部の仲間の中には「法学部は他学部とは違うんだよ」という人も少なからず存在しました。 確かに一般的には法学部は文系学部の中では看板学部にする大学も多く存在します。 中年以上の方には「真面目で優秀だ」という評価をし…

大学 履修の極意(文系の方に)

こんにちわ石川狸です。 この時期は高校生の方は卒業シーズンだと思います。 ご卒業おめでとうございます。大学に入学しても遊ぶことだけでなく勉強も頑張りましょう。大学の勉強は決して無駄にはなりません。 そこで大学入学を前にして関心がある方も多いと…

黒歴史第二話 隠キャは背伸びするな❗️

私は入学当初スタートダッシュに成功しました。 実は私は外見だけはどちらかというと体育会系なので(中身はプロ隠キャ)陽キャの人に私を陽キャと勘違いして接近して来たのです。 当然の結果として話す内容、遊ぶ頻度や場所など全てが違うので浮いてしまい…

友達作りを諦めるな!そこの隠キャ!!

前回の投稿で私の入学式が失敗した話をさせていただきました。 これを読んでくださった方は絶望したかもしれません。 でもご安心ください。 友達はできます。 出来る環境は大学には沢山あります。 私の最初の友達は入学式の翌日にあったオリエンテーションで…

黒歴史第一話 大学の入学式

遡ること四年前、大学の入学式がありました。 最強に陰キャな私は何の対策もせずに入学式に臨みました。 私の大学はそれなりに規模の大きいマンモス大学なので付属高校からのエスカレーター組は早速記念撮影していました。 私はそのキラキラ具合に目眩をしな…

内向的で神経質な人に送りたい。

初めまして、石川狸です。 私は現在大学四年生の春休み真っ最中です。あまりに暇なのでブログをはじめました。 (事務職なのに機械音痴なのでタイピングの練習も兼ねてます笑) ブログで書く内容としては大学生活や就活で私が感じた一般人は気にしないどうでも…