小さいことが気になる人のブログ

大学入学や就職活動を控えた人でどうでもいいことだけど自分は気になるってことを私なりにまとめました。

素人がCLベスト8の結果予想

f:id:isikawatanuki:20180317131441j:plain

こんにちわ石川狸です。私は競技としてのサッカーは経験ありませんが中継やネットの結果を見たりするくらいには海外サッカーに興味があります。

そこで今回は私の素人知識なりの結果予想を行いたいと思います。

完全に素人なので全て予想が外れる可能性が高いですがとりあえずやってみます。(笑)

 

4/4 ユヴェントスVSレアルマドリード 3:45

   セヴィージャVSバイエルン    3:45 

 

ユベントスレアルマドリードはミーハーな私が最も楽しみにしているカードです。

レアルマドリードはリーグ戦やカップ戦をあきらめることができるので(カップ戦は敗退)CLは本気で来ますし、ユベントスはアレグッリによってコレクティブに守備ができる手ごわいチームに毎年作り上げるのでかなりハイレベルな試合が予想されます。

その中でも昨年のCL決勝の時と雰囲気が似ていてクリスティアーノ・ロナウドが復調しているのでまた得点を決めてユベントスはいまいち点が取れずに敗退すると予想します。イグアインは消えるイメージしかない。(笑)

アトレティコミランのELの結果を受けて、やはりリーグの実力が国をまたぐ試合では如実に影響すると感じたのでユベントスセリエAで自分より格下の敵しかいないので詰めが甘い部分が少し表れてしまうのかと思います。

 

セビージャ対バイエルンバイエルンが勝つと思います。単純な選手層の差もありますがベスト4にリーガばかりなのは面白くないのでバイエルンを押したいと思います。

バイエルンハインケスが神過ぎる。就任すぐに選手個人面談を行うなどすぐにチームを掌握するという話を見て経営者といて優秀なんだと思いました。

 

 

4/5 リヴァプールVSマンC 3:45

4/5 バルセロナVSローマ 3:45

 

プレミア対決は意外でしたね。大物食いが得意なリヴァプールですが、さすがにグアルディオラが勝つかと思います。前回のリーグ戦での敗北をグアルディオラは修正してくるのかと思います。

単純にマンCがレアルやバルセロナと戦うほうが盛り上がるかなと思うからなのもあります。

しかし、クロップのリヴァプールの必殺カウンターの炸裂も期待したいと思います。

バルセロナ対ローマはかなり結果が見えている試合だと私は思います。バルセロナバルベルデ監督がかなりバランスが良いチームを形成していると思います。ブスケツラキティッチのダブルボランチブスケツ潰しの最適解かもしれません。

ローマは中盤が高齢化していますし、上記に先述したようにセリエAなので厳しいかと思います。(笑)ここは安定にバルセロナが勝つでしょう。

 

いかがでしたか、かなり抽象的なことしか書いてないので今回の試合を自分なりに勉強するのでお許しください。

ご拝読ありがとうございました!!!