小さいことが気になる人のブログ

大学入学や就職活動を控えた人でどうでもいいことだけど自分は気になるってことを私なりにまとめました。

友達作りを諦めるな!そこの隠キャ!!

f:id:isikawatanuki:20180315163651j:plain

前回の投稿で私の入学式が失敗した話をさせていただきました。

これを読んでくださった方は絶望したかもしれません。

でもご安心ください。

友達はできます。

出来る環境は大学には沢山あります。

私の最初の友達は入学式の翌日にあったオリエンテーションで作れました。

たまたま隣に座ってきた人と仲良くなったのです。その子とは四年生になっても交流がありました。いわゆる「よっ友達」(挨拶は交わすがそれ以外のことの交流は互いに必要としない関係のこと)ではありません。

最近になって本人になぜ私の隣に座ってくれたかと聞くと

「なんとなく話が合いそうな雰囲気だから」と言っていました。

私のような人間はどのタイミングで友達を作ろうかと考えてしまいがちですが

案外、自分の予期せぬところで出会いはあるものです。

人見知りの方も焦らずに来たご縁を普通に楽しみましょう。

大学は様々な人が存在するので安心してください。

 

 

このようなドヤ話をしていますが、私は最初の人間関係でも黒歴史を作っています。

後日その話をさせていただきたいと思います。

 

ご拝読ありがとうございます。☺️