小さいことが気になる人のブログ

大学入学や就職活動を控えた人でどうでもいいことだけど自分は気になるってことを私なりにまとめました。

黒歴史第二話 隠キャは背伸びするな❗️

f:id:isikawatanuki:20180315164206j:plain

私は入学当初スタートダッシュに成功しました。

実は私は外見だけはどちらかというと体育会系なので(中身はプロ隠キャ)陽キャの人に私を陽キャと勘違いして接近して来たのです。

当然の結果として話す内容、遊ぶ頻度や場所など全てが違うので浮いてしまいました。

私は彼らといるのが辛くなり(彼らに罪はありません)別の人間と交流するようになりました。

語学で知り合った友達です。

その友達はアニメ視聴など共通の趣味があり、いい意味でキモさが共通しています。

当然居心地がいいので楽しいです。

人間は自分と同じ思考を持つ人といることが最も安心して交流出来るし、親密になると私は思います。

大学入学前でどんな人と仲良くなるか不安になっている人いると思いますが自分と似通った人と親密になりましょう。

たくさんの人と仲良くなりたいと思う人もいらっしゃると思いますが対人関係は量より質であると思います。

本当に親しい人が数人いればほとんどのことは間に合います。

ちなみに入学前のプレオリエンテーションに参加しなくても友達は大丈夫です。

皆さまが楽しく素の自分を出せる友達を作れることを心から願っています。

 

ご拝読ありがとうございます😏